第一次基本母音(「Google図形描写」で描いてみた)

発音する
スポンサーリンク

100歳過ぎても踊りましょう☆

DB100+管理人YUKI です。


ランキングに参加しています。
今日は何位かな?

[su_note note_color=”#ffffff”]

第一次基本母音(「Google図形描写」で描いてみた)

[su_divider top=”no” size=”2″]

ALOHA~

音声学の基礎だけかじる。

一度、「第一基本母音」を図でおおまかにつかんでおくと楽です。

大学のテストじゃないので、ざっくりわかっていればそれでイイかと思います。

これら基本母音はイコール英語の基本母音じゃないですよ。

重なる部分もありますが、それよりもっと抽象的な基本母音。

母音を体系として捉える。

実際に英語の母音として使われている音について、第一次基本母音のスペクトラム上で「英語の基本母音の○は、この図に示される座標のここ!」っていうふうに表現することができます。

ちなみにこの図ですが、GoogleChromeに入っている「Google図形描写」っていう機能を使って描いてみました。

初トライ!

 

 

 

「Google図形描写」、直感で使えて便利。

でも、さすがに細かいことはできない。。

この程度の簡単な図を描くにはギリギリ十分な機能。

これより複雑なものを描くんだったら、ちょっとしんどいかもしれません。

英語音声のこと、知ってると便利ということをピックアップして、また続きを書いていきます(^^)

ではでは~

[su_divider top=”no” size=”2″]

Taking Back Control of Your Life

[/su_note]

コメント

タイトルとURLをコピーしました