ふるさと納税デビュー

スポンサーリンク

100歳過ぎても踊りましょう☆

DB100+管理人YUKI です。


ランキングに参加しています。
今日は何位かな?

[su_note note_color=”#ffffff”]ふるさと納税デビュー[su_divider top=”no” size=”2″]

ALOHA~

はじめて「ふるさと納税」なるものをやってみました。

地方への寄付ではあるが、お礼のお品が(それもちゃんと選べる)届くので、実感としてはフツーにお買い物。

ただ、地域への貢献はスーパーで買い物するより意識しますね。

システム自体は、楽天市場でネットショッピングするみたいなもの。

とりあえず、やってみた☆

ふるさと納税は2000円までは自己負担、それ以上の部分は税控除の対象になります。

節税になるということです。

確定申告アリ・ナシとかありますが、いろいろ規則はありますが、初心者なので確定申告アリでとりあえずお試し~。

ふるさと納税をあつかうサイトは複数ありますが、はじめてのサイトで取引するのはビビるので、

楽天のふるさと納税を使ってみた。

こんな感じ

お米を注文してみたよ。

青森の新米が届く~

ワクワク♡

 

あとね、楽天のふるさと納税の場合、楽天のポイントが使えるのがいいね。

期間限定のポイントも使えるのがさらに良い~

で、ポイント2000円分つかって、5キロのお米5000円のを注文してみたよ。

なので、実際に払ったのは3000円。

ですが~、2000円自己負担で、3000円分は控除対象ってことになる。

またそのへんの書類とかも送られてくるみたい。

ともかく、まずは10月半ば以降に送られてくるお米を楽しみに待ちます♡

 

 

[su_divider top=”no” size=”2″]

Taking Back Control of Your Life

[/su_note]

コメント

タイトルとURLをコピーしました