実店舗(マック)で楽天ポイントを使う

スポンサーリンク

100歳過ぎても踊りましょう☆

DB100+管理人YUKI です。


ランキングに参加しています。
今日は何位かな?

[su_note note_color=”#ffffff”]タイトル[su_divider top=”no” size=”2″]

ALOHA~

楽天ポイントカード、使ってます?

わたしは楽天カード(クレジットカード)を持っているので、ポイントつけてほしいときは、カードを見せてバーコードを読み取ってもらっていました。

そのうち、カードをいちいち出さなくても、スマホのアプリでバーコードを提示すればいいんだ、とちょっと知恵をつけました(進化)。

貯まったポイントはネットの楽天市場のお買い物で使ったりしていたのですけど、楽天のポイントって電子マネー的に使えるのですね!

ということで、昨日はじめてチャレンジ☆しました!

チャレンジってほどのことでもないのですが、どんなに小さいことでも、はじめてやることはそれなりにビビる。。

レジの人も不慣れなら、さらにオタオタして、こっちも申し訳なくなったりして、、、(案外気が小さいのです)

 

ということで、

こういう最新技術に強く、レジが複数あるところだわ~ということで、(小さいコンビニでレジ1つで、うしろに他のお客さんがいたら焦るから!)

マックに行ってきました。

 

スマホアプリのバーコードを出し、

「つ、使う方でお願いします。。」。

で、

当然なのですが、普通に使えました。

 

ポイント412pから400円のチキンフィレオコンビの分が差し引かれ、

残ったポイントは12p。

小学1年生でもできる計算w

このカード利用(400pつまり400円分)で、またまた1%のポイントがつくから、新たに4pをゲット。

小学校高学年並w

 

 

次の日、この4pは利用可能ポイントに反映されていましたよ。

 

 

楽天のポイントは、ウェブ検索でも貯まります。

「楽天ウェブ検索」という検索ツールで検索1件につき1p。

検索やったら、一日に何回もやるし、ノーストレス。

それで勝手にポイント貯まるならうれしいね♡

買い物には期間限定ポイントが使えます(当然)。

で、そのお買い物で付けてくれるポイントは期間限定ではありません。

期間限定ではないポイントは、より現金に近い使い方ができますからね~

 

マクドナルドはなんだかんだ行ってよく利用するし、コンビニのポプラや彩家もよく使う。

カード(スマホアプリ)見せるだけで、1%還元ですからね。

楽天のクレジットカード払いならさらに1%、引き落とし楽天銀行ならさらに1%還元されますし。

消費税取戻すところまでいきませんが、少しでもね☆

ちょっとだけがんばるわ~

[su_divider top=”no” size=”2″]

Taking Back Control of Your Life

[/su_note]

コメント

タイトルとURLをコピーしました