Dancing…なんてブログ名ですがダンスそのものは扱いません

dancing beauty
スポンサーリンク

100歳過ぎても踊りましょう☆

DB100+管理人YUKI です。


ランキングに参加しています。
今日は何位かな?

[su_note note_color=”#ffffff”]Dancing…なんてブログ名ですがダンスそのものは扱いません[su_divider top=”no” size=”2″]

ALOHA~

ブログのタイトルは「Dancing Beauties 100+」ですし、書いている運営者はダンス実践者(大人ダンサー)ですが、当ブログではダンスそのものは扱いません。

このブログは、

大人が踊ること、さらにこの先踊り続けること、それを可能にしていくための基盤を作っていく、

ということにフォーカスします。

ちなみに、ダンス・バレエに特化した話題はアメブロ「カラダをひらく ダンスをつくる」の方に書いています。

このブログでは、

  • 好きなことをやるためのお金をどうやって捻出するか
  • 仕事や家事・雑事をいかに手っ取り早く済ませて踊る時間を確保するか
  • 踊れる健康なカラダをどうやって維持するか(食や医療、環境面から)

そういった、踊る以前の現実問題を解決するための情報を発信したいと思っています。

もちろん、踊る以前の現実問題はほかにもあります。

たとえば、自分がバレエをやることについて自分で自分に許可を出せるかどうかとか、家族がバレエに夢中になることにいい顔をしない、あるいは教室などで嫌味を言ってくる人がいるといったメンタルな問題や人間関係の問題などですね。

ですが、このブログではそのあたりの問題は扱いません。

ですから、そこを解決したい方には、このブログは役にたたないと思います。

(メンタルや人間関係の問題はひとまず切り離します。私自身、そういう問題がなかったわけではないですが、ベクトルが異なるため当ブログでは扱わない、ということです)

当ブログの対象は、

自分は踊りたい、踊るのだと決めている方。

そういう方々が、

今踊ること、この先も踊り続けることを可能にするために必要と思われる情報をシェアすること。

そこにフォーカスします。

しかし先生や教室、治療家・トレーナーに関する情報といったことではなく、それ以前の個々で解決しなければいけない問題群。

要するに、ぶっちゃけ言ってしまえば、

お金、時間、健康、といった問題ですね

しかし、

お金そのもの、自由時間そのもの、健康そのものを追求するスタンスはないです。

あくまで、

やりたいことをやるための自由になるお金、自由な時間、健康をゲットする、という発想です。

お金そのものをひたすら追求したり、健康オタクになるとか、完璧な時間管理に悦に入る、とかでは本末転倒。

今の自分が、自分がやりたいことをやるのに、自分にとって必要なのはどのくらいか、を考えながらの追求です。

そろそろホントにまとめ。

当ブログは、

大人が自分のための踊る。

そのために、お金、時間、健康の問題をどうするか。

それらについて考え、自分と同じような立場にいる同志たちと情報をシェアするためのブログです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

Let’ dance

Dance forever

 

[su_divider top=”no” size=”2″]

Taking Back Control of Your Life

[/su_note]

☆ブログランキングの応援をお願いします!→ 

自分ブログ
スポンサーリンク
DB100+をフォローする
スポンサーリンク
Dancing Beauties 100+

コメント

タイトルとURLをコピーしました