美ウォーキング集中講座 2018年3月20日・27日㈫

モデルの美ウォーキング
スポンサーリンク

100歳過ぎても踊りましょう☆

DB100+管理人YUKI です。


ランキングに参加しています。
今日は何位かな?

[su_note note_color=”#f8f8f8″]
火曜日の午前中、1回90分の集中講座です。

 

はじめの60分は基礎編。

基本的な体の使い方をイチからじっくり見直していきます。

これだけでも頭の中を書きかえていくような作業なので、慣れないうちはかなり疲労するかもしれません。

しかし、変化のサイクルに入ってしまえば、体を変えていくことが楽しくて仕方なくなります。

 

あとの30分は発展編。

美しい歩き方の習得を目的に、8回の講座を組み立てています。

[aside type=”boader”]
第1回目(2月6日):美脚エクササイズ① 

第2回目(2月13日):美脚エクササイズ② 

第3回目(2月20日):歩行評価・修正①

第4回目(2月27日):歩行評価・修正②

第5回目(3月6日):上半身のエクササイズ①

第6回目(3月13日):上半身のエクササイズ②

第7回目(3月20日):全体の復習・美ウォーキング①

第8回目(3月27日):全体の復習・美ウォーキング②
[/aside]

もし、90分レッスンがきついと感じられるようでしたら、はじめの60分の基礎編のみにご参加していただいてもOKです。その場合、1回1000円とさせていただきます。

普段体を動かす習慣のない方は、無理のない範囲から体を慣らしていただければと思います。

体の不調・ゆがみは、体の部位を縮ませてしまっていること、無意識に力を入れてしまっていること、歪ませてた状態で使ってること、一部だけで動かしていること、体をうまく動かせるための体幹の意識が薄いこと等が原因です。

コツコツ見直していきましょう!

体に対する意識を育て、自分で整えていけるようになることが大事です。

遠回りのようで、それが結局近道なのです。

体幹の感覚を育てることで、体が楽で自然な状態を保てるようになり、動きがしなやかになり、見た目にも美しくなります。

ぜひ実感してみてください!

 

今回、かなりお得な内容です。

ぜひこの機会を活用してください!!

[aside type=”boader”]
日時:3月20日・27日(火) 10:30~12:00(90分)

会場:大阪市芸術創造館 演劇練習室小B

大阪市旭区中宮1-11-14(谷町線千林大宮駅より徒歩9分)

電話:06-6955-1066

受講料:1回2000円 (はじめの60分のみ参加の場合は1000円)

対象:体を改善したい大人の方 美しい歩き方を身に付けたい方

お申込み方法:当ブログの「お問合せ」フォームからお申込み・お問合せください。

(48時間以内にご連絡させていただきます)

服装:服装は自由ですが、動きやすく、床に寝転がってもよいものでお願いいたします。
[/aside]
普段の歩き方と美しい歩き方。

どこがどう違うのか。

姿勢を整えることには慣れてきたけど、動くとそれをキープできない!

ウォーキングを分解して、細かいポイントを解説しつつ、体の部位間のコンビネーションに目を向けていただきます。

1回でマスターできるものではありませんが、日々歩く際に少し気をつけるようにしていくと、次第に定着していきます。

まずはポイントを学びましょう!

歩きが変わると、その人の雰囲気が変わります。

美しさはさりげない日常の動作に宿ります。

お楽しみに!

[/su_note]

[su_divider top=”no” style=”dotted” size=”5″]

☆ブログランキングの応援をお願いします!→ 

お知らせ
スポンサーリンク
DB100+をフォローする
スポンサーリンク
Dancing Beauties 100+

コメント

タイトルとURLをコピーしました